加茂川

加茂川と書いて【かもがわ】と読む。

京都の有名な川と同じ名前だけど、漢字が違うし情緒も全然違う。
1000001165

俺らが子供の時はよくここで泳いでた。

ということで長男を連れて遊びにきた。

自宅の庭でプールで泳ぐのもいいけど、

たまには違うところで遊ぶのもいいだろう。
1000001162

最初は控え目に石に腰掛けてパシャパシャ遊ぶだけ。

だけど調子にのってくると川の中に座り込んで遊ぶようになってきた。
1000001166

結局休憩を挟んで2時間近く川で遊んでた。

長男は川の流れが激しいところで遊びたいみたいで

一生懸命手を引っ張って川の中の方へ行って楽しんでた。

庭では体験できない遊びで、本人も楽しんでたのでよかった。

また来週にでも遊びにいこうかな。