交渉

久々に嫁に交渉しようかと思ってることがある。

それはPCデスク。

横の長さが120cmの机を使ってるんだけど、

やはりモニタ2台置くと非常にせまい。
1000000579

これはまだ前のモニターの時の画像。

新しいモニターの時の画像はデスクが写ってなかったので・・・。

新しいモニターは横幅が約58cm。

それが2台なので116cm。ほぼ横が埋まってしまう。

それとPC本体の部分、微妙な空白があってもったいない。

あとプリンタの置き場所もない。

もう何もかもダメダメな感じ。

で先日、IKEAの家具で2畳のスペースに仕事環境を作るというブログを見て

これって俺の部屋にもできるんじゃない?って思った次第。

そのブログがこれ→blog.masuidrive.jp/index.php/2011/08/01/workspace-in-the-living-room/

同じ机のサイズ違いを使ってL字に配置する。

ちょうど俺の部屋にぴったりやん。

このブログに出てくるデスクのシリーズは俺が使ってるのと同じ。

上手に配置すればできるんじゃないかな~っと勝手に思ってる。

そうなればプリンターも置けるし、机に余裕ができるんじゃないんだろうか。

問題はIKEAが愛媛、もとい四国にないこと。

一番近くで神戸、そこまでわざわざ買いには行けない。

いろんな代行通販サイトはあるけど、さすがに高すぎる。

安い代行業者を探して、部屋を充実させたいな。

2 件のコメント

  • IKEAの物は一つ一つが結構重いので、送料が高いんですよね。

    もうちょっと幅があったら、コの字型もかっこいいですよね。左右に机で。
    そうすると下に物も隠しやすいですし。

    • わざわざコメントありがとうございます。
      かなり感動しています。
      部屋が160cmの正方形なので、
      現在使用している120cm×60cmを左側に縦に設置し、
      100cm×60cmを現在のデスクの位置に設置すれば120cmと160cmのコの字型の配置ができそうです。

      ただ、本当に送料が・・・・。
      何件か代行業者に交渉しているので、安くできそうであればチャレンジしようと思います。
      商品自体はそんなに高くないので。

      あと、今もっているデスクと同じ商品の在庫があるかどうか。
      けどなんとか実現できるように頑張ってみます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です