発熱

昨日の朝から、長男の体調がよろしくない。

朝の時点では機嫌も良く、テンションも高かったけど、

体温が36.8℃だった。いつもは36℃前半。

すごくあやしいなっと思いながらも元気そうなので保育園へ。

けどちょっと心配だったみたいなので午前中のみ。

で迎えに行くと37.4℃まで上昇。

けど本人はいたって元気。

とりあえず昼寝させて、体温が高かったら病院へ行くことに。

でいつもの病院は受付が17時までなので、どこの病院に行こうかな~って

探してたら、木曜日の午後って休診なんだね。

これはやばいってことで急遽、うちの親父に連絡とって病院に連れて行ってもらった。

さすがに赤ちゃん連れては行けないしね。嫁も。

俺も定時で帰って病院で合流。

病院では38℃まで熱があったみたいで心配。

が非常に機嫌が良い。

ただの風邪っぽいけど、今保育園でおたふく風邪が流行ってるみたいで

それの可能性もあるみたい。

帰ってからは元気で体温も37℃ちょっと。

やっぱりしんどいのか、昨日は大人しく寝てくれた。

今朝は36.8℃。また微妙な体温。

けどここから上がりそうなので、今日は保育園はお休み。

赤ちゃんは1ヶ月検診。

親父の仕事が終わり次第、長男の世話を頼むつもり。

いつも世話を頼んで申し訳ないな~。

今度、ビールでも持っていこうかな。

赤ちゃんの1ヶ月検診は大丈夫だろうか。

長男の時は、1ヶ月検診で全然体重が増えてなく、

そこからいろんな問題が発覚していったんだよね。

家の体重計だとそれなりに増えてるっぽいから大丈夫だとは思うんだけどね。

長男のこともありちょっとだけ心配。