リハビリ

昨日は長男のリハビリのため、午後からお休み。

言語と運動、両方のリハビリ。

本人は疲れると思うけど、俺も結構疲れた。

1時間×2。

前回のリハビリから間があいたからなのか、

寝起きのため集中できないせいなのか、

全然、先生の言う通りにしなかった。

先生には申し訳ないことをしたな。

結局近況の報告になった。

けどこれも非常に重要なこと。

日頃、どんな遊びをしているか、どんなことが出来るようになったのか。

それがわかることで、次の遊び方を教えてもらったりしている。

正直、俺たちが思っている以上にいろんなことを理解しているんだと思う。

ただ、俺たちに相手をしてほしいから、怒られるような行為をしている可能性があるみたい。

結構手が空いている時は遊んでるつもりなんだけどな。

長男にとってはすごく大事なことなんだと思う。

もっと意識を変えて遊んであげないとな。