メモリ注文

この間、自分のPCをバージョンアップさせた。

その時、メモリは8GBにしといた。

今円高の影響でメモリが非常に安いから。

8GBで3000円。ありえない。

しかも32bit OSなのに8GB。4.7GBほど無駄にしてる状態。

それ以上のメモリは必要ないのに、また注文しちゃった。

何故か安い内に買っておかないと損した気分になるんだよね。

ということで今回、安かったので注文しちゃった。

・Transcend DDR3 SO-DIMM PC3-10600 4GB x 2本組み

・SILICON POWER DDR3 UDIMM PC3-10600 4GB x 2本組み

計16GBのメモリを注文。

これだけでも7000円なんだぜ。安いだろ?

TranscendはMac用に購入。

Mac mini、iMac、Macbook Proのメモリとして使えるみたいなので、

安い内に購入してけってことで注文しちゃった。

SILICON POWERに関しては・・・うん、出来心かな。

備えあれば憂いなしっていうしね。

すぐに使うかどうかはわからないんだけどね。

OSを64bitにした時に使うか、

RAMDISKとして使ってみようかな。

たぶん今日ぐらいに届くはず。

結構楽しみ~。