キーボードとマウス

Mac miniを購入した物の、キーボード、マウスの購入はまだしてません。

とりあえずWindows機の使えばいいかな~って思って。

で実際使ってみたんだけど、やはり使いにくい。

普通に入力するには全然一緒なのでいいけど、

Commandキーを使ったりする時に、

どのキーがMacのキーに対応しているのかがわからないんだよ。

それとマウス。

こいつに関しては全く気にしなくていいかなって思ってたけど

これもあかんかった。

なぜならスクロールがWindowsとは逆になるんだね。

慣れの問題なんだろうけど、この操作の慣れはなかなかできそうにない。

なので早急に欲しいと思ってるんだけど、

最近、色々と購入しすぎて嫁が機嫌が悪い。

そういった理由から購入に踏み切れない。

まーお金がないっていうのもあるんだけどね。

あとMagic Mouseを買うか、Magic Trackpadを買うかで悩んでる。

LionだからMagic Trackpadを使った方が良さそうなんだけど、

どうなんだろうか。非常に難しい問題。

両方買うわけにはいかないしね。

どっちかは今週末にでも買いたいな。できればだけど。