3連休の2日目

さて3連休だったので相変わらずBlogの更新できず。

で3連休。初日は長男の病院のために松山へ。

が嫁がついてきた、大雨ということで

リサイクルショップに行っただけで帰宅。

午後からはダラダラと過ごした。

連休の2日目。

この連休唯一の雨の降らない日。

晴れではないけど曇りだった。

もうこの日しか出かけれないってことで朝から出かける準備をする。

がちょうどこの日、住んでいる地区の一斉清掃の日。

家の周りの雑草を頑張って抜いた。

途中で雑草で手を切るし、雨が降り出したので中断→このまま終了の流れに。

雨降った時点で清掃するのか、町内放送してくれたらよかったのに。

 

清掃終了後、お昼前に出発。

行くところが決まってなかったので、とりあえず東方向へ。

前日に西方向へ行ったので。

高速に乗って、まー東方向なら高松だなっと思ってたら、

高知に行くのも良くないって嫁が言い出し、

最終的には高知の義妹の家へ。

お昼過ぎに着いたんだけど、義妹は既に昼食済み。

うちはまだだったので、近所のすたみな太郎へ姪っ子も連れて行った。

赤ちゃんはぐっすりだったので、義妹に見てもらってた。

長時間あかちゃんを預けるわけにはいかず、

急いで食べた。

焼肉、お寿司、ラーメン、デザート。

嫌になるぐらい食べてやった。

非常に満足。愛媛にはすたみな太郎がないのが非常に残念。

そこからみんなでジャスコへ。

姪っ子のお買い物へ。

帰ったらもうご飯時。今度は義妹と晩ご飯のおかずを買いに行く。

もうこの時点でお泊まりさせてもらうことが決定してたので、

お泊まり道具も購入。

義妹の旦那さんは前の日の飲み会で二日酔いらしくほとんど喋らず就寝。

結構気が合うからいっぱい話したかったのに残念。

この日は遅くまでみんなでお話して終了。

そういえば寝る前に姪っ子とぷよぷよの対戦をした。

連鎖する方法を教えたので、次遊ぶ時は強くなってるかな。