3連休の3日目

3連休の3日目。

この日は朝からかなり良い天気。

降水確率100%の雨予報なのに。

まー晴れてるから、今の内に遊びに行こうってことで

長男と姪っ子連れてわんぱーく高知に行って来た。

まず家から持ってきたパンを鳩と鯉にあげる。

みるみるうちに集まってきて、それを追いかけるのが楽しい長男。

1000001473

姪っ子は鯉にさわろうと餌付け中。

1000001481

かなり集まってきて、最後は気持ち悪くなってきたので、

早々にその場を離れることに。

そこから遊具で遊び、水遊び場へ。

姪っ子は慣れてるので、さっと水の中へ。

長男も暑くて汗をかいてるので、オムツ一丁の格好に。

1000001485

姪っ子は手慣れた感じで上の滝の方へ遊びに。

長男は上がれないので、下の方で遊ぶ。

1000001486

水の中を右へ左へ移動しまくる長男。

1000001494

姪っ子も長男を気にしながら自分の遊びたいところへ行く。

1000001496

雨降る直前まで2人で水の中で楽しそうに遊んでた。

非常に暑かったのでちょうど良い遊び場だったよ。

で帰ってる時に雨が降り出してきた。

ちょっとの差で濡れるところだったよ。

お昼に帰宅し、お昼はマクド。車で2~3分のところにあるだよ。

田舎なのに非常に便利の良いところに住んでるからうらやましい。

昼食後は1人行動を許してもらえたのでエレパ高知へ。

ここでMacのキーボードを購入するつもりだったのに、

見事にUS版は売り切れてた。

あんまりUS版って売ってないんだね。

買う気満々だっただけに非常に悔しい。

結局今回もエレパでは何も購入せず。

嫁からも多少の物なら買っていいよって行ってくれてたのに、

欲しいのは高額な商品ばっかりだったので残念。

また行く機会があると思うから、その時でいいや。

俺が帰宅、嫁と交代。

嫁と姪っ子が雑貨屋に買い物へ。

姪っ子にはいっぱい子供を見てもらったので、

欲しい物を買ってやってって嫁に言うといた。

が、結局戻ってきたのは1時間30分後。

しかも1店のみ。g.uとかにも行くつもりだった嫁だったけど、

姪っ子がすっっっごく悩んで、他の店に行く余裕がなかったみたい。

そんなこんなで帰宅の途についたのでした。

今回、行き当たりばったりでお泊まりしたけど、非常に楽しかった。

特に嫁が楽しかったと上機嫌。

早くも今週末の3連休のお出かけを楽しみにしてるみたい。

さて、今度はどこに行こうかな。