連休2日目

 

連休2日目。

この日は下の写真の所へ行ってきた。

1000001533

そう、2週間ほど前に出てきたブドウ狩り あまか園。

1000001534

いやしい嫁は先に行ってます。

1000001535

なぜまたあまか園に来たかっていうと、

単純にぶどうが美味しかったから。

ぶどうシーズンが終わる前にもう1度、食べたいってことで

再度訪問しました。

が、さすがに3連休もあったせいか、

もうほとんどのぶどうが取られてた。

数少ないぶどうから良い状態のを頑張って探す。

長男も慣れてるので、ぶどうを運んでくれてます。

1000001537

この日も家族みんなで頑張って8房ほど食べた。

嫁も非常に満足したようで、機嫌が良かったよ。

ちょうどお昼時だったので、この後はスシローに行き帰宅。

久々のお寿司は美味しかったよ。

 

そういえばスシローにいる時に義妹から電話が。

この内容が非常にむかついて、高知まで行こうかと思ったぐらい。

内容は姪っ子が小学校に友達を遊びに行ってたらしい。

で自転車置き場に自転車を置いて遊んでたら、

学校の工事にきてたおばさんの原付を

姪っ子の自転車が風で倒れて一緒に倒してしまったらしい。

で親を呼んでこい、一緒に遊んでた子供はその場に残っておけ。

そう言われて、泣きながら帰ってきたみたい。

さすがにやりすぎじゃない?

友達を人質にして、脅迫してるよね。

故意に倒してるならまだしも、不可抗力だよ。

とりあえず、義妹には保険が使えるか、そもそも賠償責任はあるか

保険屋にきいてみて?たぶん賠償責任はないと思うから。って伝えた。

たぶん、このババーがごねてるだけだとは思うんやけどな~。

で結局、義妹が現場で保険を適用したいから、

保険屋と一緒に違う日に立ち会って下さいって言ったら、

そこまで面倒なことになるなら・・・。

とりあえず自分でバイク屋に行って、高い金額になったら連絡するって。

今までの人はすぐ直してくれたけどね~って言ったらしい。

こんなことってそんなに起こらないよね。

結局今までもいろんな人にごねてきてるんだろうなと推測。

相手の住所と電話番号を聞いても、はぐらかしたみたいなので、

たぶん同じようなことをしてきたんじゃないかな。

もう気にせず、何か言ってきたら俺の電話番号を伝えてって言うといた。

気の小さい姪っ子のことが心配だよ。おっちゃんは。

けど、ほんまこんな人っているんだね。

俺も気を付けようっと。