連休最終日

 

連休最終日、この日はお出かけは無し。

朝から洗濯をし、毛布を出してきた。

ここ2~3日から急に寒くなってきた。

子供達の毛布は家で洗えるけど、大人用は無理なのでコインランドリーへ。

洗濯が終わるまで、長男と公園で遊ぼうと思ってたのに、

ずっとうんちを気張ってるので一旦帰宅。

終わったぐらいに毛布を取りに行き、家で干す。

良い天気なので十分乾いてくれるだろう。

お昼を食べて、長男はお昼寝。

なのに最近は全然お昼寝の時間に寝てくれない。

親にとっても貴重な休憩の時間なのに。

結局寝る気配がないので、家の中のおもちゃで遊ぶ。

で夕方になって寝てしまった長男。

1時間ほど寝らすことに。

夕方からもお出かけはせず、1日まったりと過ごす。

そういえば夕方に会社の後輩が家にきて、出産祝いをくれた。

後輩夫婦も出産を控えてるのに申し訳ない。

ぶっちゃいくな次男を見てもらって、赤ちゃんの実感が湧いたかな。

ずっとお出かけしてたから、のんびりできた1日。

色々あった3連休だけど楽しめた。

早く来月の3連休にならないかな。

1000001538