Time Machine用HDD

さてMac miniを使い出して結構な時間が経ったと思う。

普段はネット、メール、RSS、Twitterをして楽しんでる。

もうWin機なんてほとんどさわってない。

で唯一設定してないのが、Time Machine。

できるだけ早く設定したい気持ちはあるんだけど、方法がないんだよ。

正直、HDL2-S2.0は4TBに換装し、十分に活用できてるんだけど

Time Machineが使えないんじゃ正直意味がない。

で今後、どうやっていこうか考えてみた。

案1.Time Capsuleを購入する。

案2.Air Mac Extremeを購入し外付けHDDを接続。

案3.外付けHDDをMac miniに接続。

一応思いついたのがこの3つ。

案1はTime Capsuleを購入しないといけない、けどシンプル。

案2はAir Mac Extremeを購入しないといけない、けど家にあるHDDを流用できそう。

案3は家にあるHDDでできるけど、常時Mac miniに接続しておかないといけない。

正直あまりお金を掛けたくないって思ってる。

ただでさえPCやらNASやらルータやらがあるので、

あまり機器を増やしたくないって気持ちもある。

ルータあるのにAir Mac Extremeを買う?

NASがあるのにTime Capsule買う?

 

 

 

とこれ書いてて気づいた。

NASを売ろうかな。

苦労して4TBにしたけど、Time Machineで使えないならしかたない。

そのお金でAir Mac Extremeを購入しよう。

正直、今のルータはよくWifiが切れて、ちょっとイライラしてるんだよね。

ついでにルータを売ろうかな。

そうすれば無駄な物がなくなるし、環境を一新できる。

ちょっとその方向で考えてみようっと。