いも炊き

昨日は西条名物?いも炊きに行ってきた。

メンバーはうちの家族と俺の両親、義妹家族。

義妹家族はわざわざ姪っ子の学校が終わってから愛媛まで来た。

しかもこのいも炊き開催の主催者は義妹の旦那。

いも炊きが美味しかったのでまた食べたい。

高知から駆けつけるからやろうよってことで昨日開催した。

17時前に我が家に義妹家族が到着。

義妹の旦那さんは理容師なので、

散髪をお願いしてたんだけど、うちの親父、うちの母親、うちの嫁、俺、

といつの間にか増えた人の分まで散髪してもらった。

お祭りに参加しないのに、お祭りヘアーにしてもらった^^

でいよいよメインイベントのいも炊きへ。
1000001544

全然美味しそうに見えない写真だけど、

これが非常に美味い。

メインは里芋。

ほくほくとした里芋がバリ美味!!

うちの長男がぐずったせいであまりゆっくりは食べれなかったけど、

美味しかったし、楽しかったのでいいや。

あと隣にたまたま親父の知り合いがいて、

ビールサーバを持ってきてたので、生ビールを2杯ほど頂いた。

やっぱり生ビール最高!!!

また来年行きたいな。