重大決意

大袈裟な?題名かもしれませんが、

先週末、重大決意をしました。

それは前からやってみたいって気持ちもあり、

一緒にやってくれる人も見つかったので、

せっかくなのでチャレンジしてみようってことで決意しました。

それは

 

 

 

 

マラソン大会に出場します。

いきなりフルマラソンは無理なので、

高知の健康マラソンという大会に出てみようと思います。

大会は来年の3月。距離は14km。

かなり先だけど、今からじっくり体作りをしていこうと思います。

とりあえずランニングシューズは注文した。

今週末ぐらいには届くかな。

 

今回出場する経緯は義妹から。

義妹とメールしてた時に、会社の人とマラソン大会出ることになったんよって話があり、

一緒に出ないって言われたのが始まり。

それを言われた時にちょっと考えてた。

できれば5km、最長で10kmだよな。

いきなり14kmも走れるだろうか。

けど前々から出てみたいって思ってたしな~。

等々、すっごく悩んだ。

嫁に言うと、マラソン出場で10,000円、義妹に勝ったらプラス10,000円。

即決した。靴代も出してくれるってことだったし。

義妹に昨日電話し、一緒に出るよ~って伝えた。

 

で今後のトレーニングをどうしようか。

マラソンに詳しい人がいるから相談しようとは思ってる。

前に千葉に出向してる時のお方に。

その人と走ってから、マラソンしたいな~っとずっと思ってたんよ。

いずれ同じ大会に出てみたい。

 

とりあえず今後の目標としては、体重を-10kg。

これは最低目標。できれば年内に目標を達成したい。

あとは走る癖をつけれるように、仕事が終わってから走る。

週2~3回ぐらい。最初は少ない距離でもいいかな。

徐々に距離を伸ばしていく予定で。

とりあえず継続しないことには完走できないと思うから。

 

まーもう靴も買ったので、届き次第走りに行ってみようって。