TimeCapsuleとKeyboard

さてようやくMagic TrackPadにも慣れてきた今日この頃。

最初はドラッグ&ドロップに慣れず、両手を使っていたのも良い思い出。

コツは親指で対象ファイルをクリックする。

この時に親指は左下の方でクリックする。

親指をそのままにし、人差し指で目的のところまでドラッグすれば簡単にできるようになった。

それができるまでは買って損したぐらいに思ってた。

 

でMagic Trackpadがあるなら次はKeyboardだろって思ってた。

せっかくなのでUS版を購入しようと思ってるのに、

どこにも置いてない。

所詮田舎なので、Mac製品を置いてるお店がまずない。

何件か行ってみたけど、ほとんどのお店が置いてない。

US版が置いてないとかじゃないからね。

AppleのKeyboardやMouse、AirMac Extreme等々はほとんどなし。

あってもMac本体があるだけ。

で正直Keyboardは諦めてた。

Windows機のKeyboardで十分だったし。

けどネットで安く買えそうなので、購入するか悩み中。

というかたぶん買うかな。

だってやっぱりMac製品で揃えたいやん。

 

あとAirMac。

新型のExtremeにするか、TimeCapsuleの旧バージョンにするか。

結果、TimeCapsuleの旧バージョンにすることにした。

速度は今のそんなに気になってないし、

HDDついてる方がいい。

中のHDDも自分で交換できるらしいし。

でTimeCapsuleを買うって決めた途端に整備済み品に出なくなった。

こればっかりは気長に待つしかないよね。

タイミング良く出てくれるといいんだけどな~。