お昼寝

うちの長男。

同世代の子供達に比べると成長が遅れてる。

けど、少しずつ成長していってる。

で最近になった、体力がついてきたのか、

お昼寝をしようとしなくなった。

いつもは13時過ぎると、だんだん眠くなってくるはずなのに、

全く寝ようとしない。

むしろ、布団で遊びだす始末。

それだけ体力がついてきた証拠なんだろう。

が、今まで、長男がお昼寝してる時に一緒にお昼寝して

体力を回復してたのに、1日遊ぶとなると少ししんどい。

体力の衰えを感じる今日この頃。

しかも、お昼寝無しは無理なようで、夕方の17時ごろに寝てしまう長男。

もう少し頑張って起きてくれて、20時に寝てくれたらいいのに。

まーそれだけ成長してくれてるって思えばいいかな。

いつになったら1日頑張って起きておけるか楽しみ。