10/17

 

広島2日目。

この日は広島市内での予定は特になし。

午後から、長男の靴を合わせに松山の病院に行かないといけないから、

そんなにゆっくりする時間はない。

ホテルを9時にチェックアウト。

朝食付きでツインベッドの部屋で16,000円。

朝食はぼちぼち美味しかった。

バイキングだったんだけど、

やっぱり広島。お好み焼きがあったよ。

しかも普通に美味しかった。

 

行く当てもなく、市内をウロウロ。

公園とかで遊ぼうと思ったけど、

中心地にはなさそうなので、

呉ポートパークへ。

本当は市内をブラブラして、買い物したかったけど仕方ない。

呉ポートパークについたけど、全然人がいない。

そもそも遊ぶ遊具とかある?

恐る恐る入ってみると、遊具発見。

長男の好きそうなぶよぶよ滑り台。

IMG_1731

その奥にも滑り台やブランコ、芝生の広場もある。

徐々に子連れの人達も来だした。

ちょっと安心。

結局ここでは1時間ほど遊んで広島を離れた。

 

帰り、しまなみ海道を通り、大三島で途中下車。

お目当ては大漁。

ここの海鮮丼が美味しいってことでようやく行くことができた。

IMG_1735

器からはみ出しそうな魚介類。

これでお値段、380円。

安いっしょ!!

もう1つ食べようかと思ったけど、思ったよりボリュームがあり、

これ1つで満腹。

長男が半分食べたのに満腹。

この旅は美味しい物ばっかり食べてしまい、

体重が激増したけど気にしない!!

 

ご飯の後は病院へ。

今治から松山へ抜け、診察時間内ギリギリに到着。

足のサイズが小さくなったので、新しいサイズに変更。

中敷きも新しくするので、型ハメをした。

今回は石膏ではなく、スポンジで簡単にできるやつ。

すぐできたので良かった。

石膏は時間も掛かるし、気持ち悪いから嫌がるんだよね。

また2週間後に受け取りに行く。

 

そんなこんなで短い旅行は終了。

小さい子供連れての旅行は大変だったけど、

良い息抜きになった。

嫁もリフレッシュになったかな。

また当分、旅行には行けないけど、仕事や育児を頑張っていこうっと。