予防接種

11/19の土曜日。

この日は朝から雨。

雨の中長男と予防接種に行ってきた。

これから本番を迎えるであろうインフルエンザの。

子供は2回接種する。そのうちの1回目。

いつもの病院は木曜日のみ予防接種可能。

仕事休んでまでは行けないので、土曜日接種できる違う病院へ。

ここはネットで予約もでき、待ち時間も少ないので非常に助かってる。

もう一瞬で注射され、長男も泣かずに終了。

泣かなかったので、ご褒美に何か買ってあげたかったけど

雨がひどいので一旦帰る。

午後からものんびり過ごしてたら、

いつの間にか長男の声が聞こえなくなってた。

見てみると・・・、

IMG_1847

ソファーにもたれて寝てた。

やっぱり注射をされたから疲れたんだろうか。

久々に勝手に寝た姿を見たよ。懐かしい~。