初フィギュア

土曜日に荷物が届いた。

しかも海外から。

すぐに何が届いたかわかった。

そう人生初フィギュア。
IMG_1850

早速包装を開けてみる。

IMG_1851

中から微妙に凹んでる段ボールが。

少し心配になりながら段ボールの中身を取り出す。

IMG_1852

発砲スチロールが出てきた。

これもやっぱり凹んでる。

気になりつつも蓋を開けてみる。

IMG_1854

発砲スチロールまみれの見たことあるおっさんが出てきた。

発泡スチロールをのけて中身を取り出してみる。

IMG_1855

そう!!

Steve Jobsのフィギュアである。

もちろん正規品ではない。

というか正規品とかはそもそもない。

 

細かいパーツであるiPhoneの白と黒とセットの腕とめがね。

IMG_1856

眼鏡の質は非常に悪い。

見てもわかるように既に曲がってる。

 

台座も確認。

IMG_1857

りんごの凹んでる部分はJobsの横顔になってる。

無駄に細かく作られてる。

 

一通りパーツの確認ができたので、組み立ててみた。

まずは眼鏡無しのバージョン。

IMG_1858

眼鏡有りのバージョン。

IMG_1859

どっちが良いかっていうと眼鏡ありかな。

モニタの横に並べてみた。

IMG_1860

ちょっとプレゼンしてるっぽい感じになった。

眼鏡の質が悪いけど、久々に満足の行く買い物をした。

さて次は何を買おうかな。