最適化

つい先ほどの事。

ランニング結果を更新後、

次のBlogを更新しようと思って、新規追加を選んだら

急にBlogを更新できなくなった。

症状としてはBlogの管理画面、Blogのページが一切表示されなくなった。

 

で早速調べてみると、

同じような現象が起こってるみたい。

状況としてサーバはXREAでWordPressを使ってると起こるようだ。

表示されない理由としてMySQLのオーバーヘッド蓄積によるトラブルのよう。

 

いろんなサイトを見てみると、簡単にDBの最適化ができるみたいなので

早速試してみた。

XREAの使用しているサーバにログイン後、

データベースを選択し、あとは使用しているDB全てを選択して、最適化を実行。

上記の方法で簡単に動くようになった。

ちょっと焦ったけど、無事動作してよかった。

 

参考サイト:XREAでWordPressが表示されないときには。