寝込む

12/6はいきなり調子が悪くなって寝込んでた。

もしかすると、長男の嘔吐下痢?風邪?が移ったのかも。

ちょうど月曜日の夜中、気分が悪くなって目が覚めた。

吐きたいけど、吐けそうにない。

そんな状態が1時間ほど続き、

最終的には嘔吐してしまった。

すぐに、長男と同じ症状だ!!っと思って、

当直に行こうか悩んだ。

幸い、嘔吐してからはすこしマシになったので、

寝ようとしてみる。

が、やはり1時間ぐらいしてから気分が悪くなった。

しんどいけど、自分で運転して病院へ。

当直って非常に対応悪いね。

今から行きますって連絡しようと電話したけど、

もしもし?しか言わない。普通病院名とか言うだろ。

病院について、症状の説明したら、医者は聴診器も使わず、

風邪ですね。

の一言。吐き気止めの注射と薬をもらって終了。

何とも冷めた感じだったわ。

帰ってからは薬が効いてるのか、多少吐き気も止まり、

少しずつだけど寝れた。

長男も下痢が続いてるので、保育園を休んでたから、

家の中が非常に騒がしかったけど、こればっかりは仕方ない。

結局この日は1日絶食だった。

まーそのおかげで体重が減ったのは嬉しかったけどさ。

久々に辛い1日だったわ。

寝てる最中に仕事の電話が携帯に入るし。

そっちで解決しろよって思ったわ。

 

昨日は下痢が続いてるものの、吐き気はないので出社できた。

まー問題も出てたから、これ以上、休むわけにもいかず。

こういう時、単独で仕事してるのってきついわ。

 

長男もほぼ完治したっぽいし、何とか苦難を越えた気がする。

できるだけ、手洗い、うがいをして予防しないとな。