ガトーショコラ

えーっといつだったかな~。

先々週の12/3。

嫁のリクエストでガトーショコラを作った。

しかも夜中の3時ぐらいから。

次男が夜中に起き、それに巻き込まれた感じで起こされた。

どうせ起きてるなら作ろうってことで頑張ってみた。

生まれて初めて湯煎というのをした。

難しいけど、なんとかできた。

あとはそれに生クリームやバター等を混ぜ、型に流し込むだけ。

IMG_1908

一応それっぽく作ってみた。

IMG_1909

今回は紙の器ではなく、ちゃんとした器を買ってきた。

ちゃんとしたと良いながら100均なんだけどね。

 

でしばらく焼いた結果、できあがったのがこれ。

IMG_1911

一応見た目はそれっぽいっしょ。

切った断面図。

IMG_1912

良い感じに出来上がってる。

上から見た感じ。

IMG_1913

感想。

普通にガトーショコラ。

ちょっと混ぜが甘かった部分もあったけど、

非常に美味しかった。

朝からチョコレートに臭いがプンプンしてたけど、頑張った甲斐があった。

嫁も前回のチーズケーキより満足いったみたいで良かった。

いつのまにかスイーツ担当になったけど、次回は何を作ろうかな。