久々の自転車通勤

今日は久々に自転車通勤してみた。

少しでも早く帰ってきて欲しい嫁の説得に成功した結果です。

まー大袈裟な言い方だわ。

もう何ヶ月も使ってないし、高いの買ったのにもったいないっていうのが理由。

それに今日は定時退社日。

定時で帰る時は渋滞してて、帰るのに30~40分ほどかかるので、

下手すると自転車の方が早い。

というのを嫁に説明して、今日は自転車通勤した。

その結果。

IMG_1942

いつもより1km多いし、時間も7分ほど遅い。

正直に言うと、いつもと同じルートを通ったので、

だいたい35分ぐらいで着くと思ってた。

が、めちゃくちゃ遅い。

距離はたぶん誤認識したと思う。

家を出て、すぐ1km経過って言ってたから。

問題は時間。

久々すぎて、鈍ってしまってるのか?

けどランニングで持久力はついてるつもり。

道中、確認したらタイヤの空気が少なすぎる。

これのせいでいつものスピードが出てなかったのかな。

昼休みにでも自転車屋に行って空気を入れてみようっと。

 

ランニングも今月に入って全然できてない。

あまりの寒さに出るのを躊躇ってしまう。

できるだけ早い段階で再開したい。