平日休み

ある日の出来事。

仕事を有休で休んだので、家族でお出かけすることに。

いつもは保育園に行かす長男だけど、

この日は休ませることに。

向かうはエミフル松前。

ここは愛媛では最大規模の大きさを誇るショッピングモール。

が、我が家は東京、千葉、横浜のショッピングモールを知ってるので、

あまり惹かれることもなく、今まで1回ぐらいしかきたことがない。

で久々に行ってみようってことできてみた。

長男は途中で愚図ったのでカート。

IMG_1888

次男はベビーカー。

IMG_1889

エミフル松前ではボールプールで遊び、

昼食、次男の服を購入した。

けどやっぱりそこまで惹かれるお店は無かったな~。

 

エミフルからは松山市内へ移動。

長男が寝てしまったので、起こすために道後の足湯へ。

IMG_1891

微妙に届いてないけど、

機嫌良く目覚めてくれた。

時間がちょうど良かったみたいで、

道後名物のからくり時計が動き出した。

IMG_1892

上の状態から上へ延び、いろんなキャラクターが出てきた。

IMG_1893

初めてみたからくり時計にびっくりしてた長男。

最後は楽しそうにしてたのでよかった。

ちょうど坊ちゃん列車があったので、そこの前で記念撮影。

IMG_1895

電車大好きなのにちょっとびびってる長男。

この後はまっすぐ帰宅。

いっぱい遊んだ1日でした。