OLYMPUS PEN

結構久々に書籍を購入した。

普段からあまり書籍を購入しないんだけど、

Mac関係の書籍は結構購入する。

といっても最近は電子書籍の購入がほとんどかな。

 

で今回久々に購入したのが、

【PENで撮る かんたんしっとり写真】

IMG_2028

欲しい物リストの中に一眼レフが入ってたけど、

一眼レフはちょっと敷居が高い気がする。

だったら今流行?のマイクロ一眼にするのもいいんじゃない?

と思って色々と調べてみた。

その中でお手頃値段なのが、

OLYMPUS PENシリーズ。

マイクロ一眼というのは普通のデジカメのようにコンパクトで、

一眼レフカメラのように高画質、レンズ交換ができるという優れもの。

これなら素人の俺でも扱えるんじゃないんだろうか。

と勝手に思ってる。

 

実際、使い勝手がわからないので、

今回この書籍を購入することにした。

絞る、感度等よく聞く言葉だけど、

どういう意味があるのか、今まで知らなかったことが良くわかった。

またカメラには色んなモードがあり、どんな時に使うか、

実際の写真付きで説明されている。

初心者の俺には非常にありがたい、またわかりやすい内容だった。

早くカメラを買いたくなったのは言うまでもない。

 

昨日も嫁と喧嘩してむしゃくしゃしてるし、

衝動買いしてやろうかと思ってるけど、どうしようかな。