今年のまとめ

今年も残り数時間。

かろうじて更新できそうなので

今のうちに更新。

無事年賀状も終わり、

年越し用の買い出しもでき、

年明けの準備は万全。

今年を振り返ると、

世間では大震災があり、

暗いニュースが多い一年だったと思う。

そんな中、我が家では、

次男の誕生が一番大きい出来事だったと思う。

その次が長男の便秘解消かな。

一年も浣腸して、便の排出してたので、

非常に大変だった。

まー本人が一番大変だったと思うけど。

本当に大変な一年だったかな。

さて、来年の目標だけど、

一番はマラソン。

フルマラソン完走が目標だな。

あとは今年の目標の続きで、

副業を安定させること。

多少、利益を出すことができたけど、

来年はもっと利益を出せるようにしたい。

あと、休みの日もブログを更新すること。

この三点を頑張ろうと思う。

さて、話は変わって今日は朝から洗車をした。

IMG_2055

しかも二台分。

IMG_2056

二台ともかなり汚かったので、

これでは年越しできないと思い頑張った。

二台でだいたい一時間ぐらい。

寒いけどきれいになったので頑張って良かった。

来年も良い年になるように。