クリスマス

年明けに書く内容ではないんだけど、

去年のクリスマスイブは珍しく家族でお出かけした。

あまりクリスマスとかは気にしないんだけど、

子供がいるし、しばらくお出かけしてなかったから

頑張って高松まで行ってきた。

高松と言えばこのお店。

そう!宮武うどん。

ここの出汁に惚れ込んでしまった嫁。

もう定番になってます。

IMG_1982

この日は冬季限定のしっぽくうどんがあったので注文。

嫁はあつあつを注文。

IMG_1980

初めてしっぽくを食べたけど、野菜や鶏の出汁が出て非常に美味しい。

冬季限定なので、提供されているうちに再度食べに行きたい。

嫁はしっぽくにしたらよかったと後悔してた。

ここは有名店なのに、並ぶこともないし、

座敷もあるから、うちのような子連れにはぴったしのお店。

 

次に行ったのが激安のお店PASSPORT。

IMG_1983

宮武うどんから10分ぐらいのところにあるお店。

服が尋常じゃないくらい安い。

IMG_1984

子供の遊び場もあるので、親も気にせず服を見ることができる。

俺はスポーツスパッツが安かったので2着購入。

嫁は何着か買ってた。

安いのでついつい買ってしまう。

 

お次はラウンドワンに行くつもりだったが、

道中の中央公園でイベントをやってるぽかったので寄り道。

ちょうどイルミネーション点灯前だったので1時間ほど公園で時間潰し。

途中雨が降ったりで大変だったけど・・・・。特に子供達。

でようやく点灯。

IMG_1988

長男は嬉しくて走り回る。

IMG_1990

光があるところを目指して走る。

IMG_1995

まるで真夏の光に集まる虫のよう。

中央公園内にこんな車も。

IMG_2005

そう!コカコーラのCMに出てる車。

並べばCMと同じ瓶のコーラがもらえるみたいだったけど、

まだ2時間も待たないとダメみたいなので断念。

嫁が非常に悔しそうにしてた。

 

次は長男が楽しみにしてたラウンドワン。

高松のラウンドワンは子供用のスポッチャがあるので我が家にはちょうどいい。

IMG_2007

くるくる回って楽しむ長男。

IMG_2008

風船に体当たりしまくる長男。

約1時間ほど遊んだけど、非常に楽しかった。

できればもう少し安かったらいいかな~って思う。

 

帰ってきてからは母親が買っておいてくれたケーキを食す。

IMG_2013

ケーキ屋に勤めてるので、毎年ケーキをもらってます。

今年はシンプルなケーキ。

IMG_2014

もうケーキから目が離せない長男。

IMG_2016

シンプルなケーキだけど、

昔ながらの味で美味しかった。

もう食べまくりのクリスマスイブでした。