年末 12/29

そういえば年末の出来事を何1つ更新してなかった。

ということで簡単に更新。

まずは12/29。

この日は買い出しの日。

オムツが過去最高の安さで広告に出てたので、

家族で買いに行く。ついでにいつもの業務スーパーにも。

業務スーパーは旧東予市。

そこに行く途中、旧東予市まで行くならそのまま足を延ばして今治に行こうってなり、急遽遠出へ。

ご飯時だったのでどこに行こうか悩んで、

名物の焼き豚卵飯が食べれるお店へ。

まずは1件目。重松飯店は行列ができてた。

駐車場もいっぱいで待つこともできず即撤退。

次は白楽天。

こっちはタイミングが良かったみたいで、

駐車場も座席もちょうど入れた。

注文はもちろん焼き豚卵飯。

IMG_2031

ちょっと甘いタレがかかっており好みの味。

長男も味が好みなのかかなり食べてた。

その分俺の分が減り、ちょっと物足りなかったけど美味しかった。

 

せっかく今治に来たなら、外で遊べるところに行こうってことで野間馬ハイランドへ。

ここは入場無料で、間近で野間馬をみることができる。

逆光で見にくいけど、楽しそうにしてる長男。

IMG_2036

外で遊べるのが嬉しいのか、坂になってるけど

走り回る長男。

IMG_2040

元気がありすぎてついていけない。

IMG_2041

ちょうどご飯を食べてる野間馬。

手を伸ばせばさわれる距離。噛まれないように注意。

IMG_2046

遊具もあるのでついでに遊ぶ。

IMG_2047

上に上ろうか悩み中な長男。

IMG_2048

けど上がらなかったから諦めて下の滑り台へ行く長男。

IMG_2049

結局野間馬ハイランドで1時間ほど遊び、

帰りに業務スーパーで買い物して帰宅した。

戦利品のオムツ。

IMG_2050

年末休み初日から遊んで疲れた1日だった。