ランニング再開 1/10

昨日、ようやくランニングを再開した。

その結果 1/10。
IMG_2129

昨日は5km。

なぜ5kmかと言うと、もういっぱいいっぱいだったから。

前回のランニングから1ヶ月も間があいたせいで、

全然走れなくなってた。

こればっかりはさすがにやばいと感じた。

タイムも遅いし、体力も無くなってる。

そろそろ本腰で走ろうと思ったのは言うまでもない。

 

で何故、今になって再開したかっていうと、

一緒にマラソン大会に出る義妹が、

昨日から練習するようになった。

でその結果、30分ほど走ったらしいけど全然しんどくなかったらしい。

ペースも走った距離もわからないけど、

さすがに危機感を持ったので、昨日頑張ってみた。

すっかり勝つ気まんまんだったのに・・・。

ということで頑張ってまた、ランニングを続けることにします。

やっぱり夜走ることになるので、寒さが気になってたけど

防寒対策が効いたみたいで、昨日はそんなに寒さを感じなかった。

下はジャージのみ、上はスポーツタイツ?、パーカー、ウインドブレーカー、

ネックウォーマー、ニット帽を完全防備。

特にスポーツタイツは最高に良い!!

CONVERSのスポーツタイツだけど、寒さは感じないし汗もびっしょりかいてた。

これなら今まで通り走れそうなので頑張れるかな。

 

それと昨日、高知健康マラソンの申し込みをした。

いよいよって感じや。

当初出る予定だった、市主催のマラソン大会、丸亀国際ハーフマラソンは回避。

高知1本に絞った。

練習不足なのが目に見てるんでね。

よし!!頑張るぞ!!!!