年始 1/2

1/2の出来事。

この日は夕方からは嫁の祖母の88歳のお祝いの日。

お肉大好きな祖母なので夕方に焼き肉屋に行く予定。

それまでは特に予定もないのでのんびり過ごす。

これぞ正月って感じ。

午後からは実家の親父が、兄家族とイオンに行くから、

長男も連れて行くと言うのでお願いした。

長男が1人いないだけで静かだしのんびりできる。こんなに違うのかと感じた。

のんびりしてたら、義妹家族が今日のお祝いに合わせて高知から来た。

夜は我が家に泊まる予定だったので、先に我が家に来たようだ。

義妹家族は香川に旅行に行ってたんだけど、

今日のお祝いが17時開始なので、中途半端な時間になるから

早々に香川から引き上げたみたい。

 

でぼちぼと出発しようか~って時に義母から連絡があり、

祖母が行きたがらない、駄々をこねてると。

ばーちゃん、あんた主役やで。

みんなで説得し、何とかお祝いをすることができた。30分遅れだけど・・・。

 

なぜ画像がないか。

それは次男は愚図るし、長男はおしっこ漏らすでバタバタしてて

全然写真を撮ることができなかった。

ご飯も満足に食べれなかったし。

けど、そうとう久々にビールを飲まさせてもらった。

やっぱり美味い。7~8杯ほど飲んだけどやっぱり美味いね。

祖母にもすすめられて断れなかったんだよね。

 

帰ってからは、義妹の旦那とうちの親父とで飲む予定だったけど、

俺が限界だったので断った。

親父はお酒を用意してたみたいで残念そうにしてた。

 

結局この日もたっぷり食べてしまった日になりました。