松山へ

 

姪っ子が帰る前の日。

嫁側の母親、姪っ子からみた祖母が

姪っ子にクリスマスプレゼントを買ってなかったので

こっちにいる間に一緒に買いに行こうってなった。

実はイオンに買い物に行った日に、姪っ子が欲しいのを見に行ったんだけど、

クリスマス、お正月と繁忙期を過ぎたおもちゃ売り場にはあまりおもちゃが残ってなかった。

姪っ子が欲しかったJボードも2色しか残ってなく、

姪っ子の欲しい色は売り切れてた。

ならトイザらスならあるだろうってことで、

電話して在庫を確認すると、オレンジならあるとのことなので

松山まで買いに行ってきた。

 

松山に行くなら行ってみたいお店があったのでそこで昼食にした。

四川飯店。

俺は回鍋肉丼セット。

IMG_2096

すげー美味い!!

ちょっとピリ辛だけど、好きな味付け。

なんとか食べきった。

 

食後の後は運動しようってことで、松山総合公園へ。

IMG_2098

かなり小高い丘の上にあるんだけど景色が良い。

もう少し遊具があったらいいのにな~とは思う。

姪っ子はすごい勢いで滑り台を滑る。

IMG_2099

長男は下が見えないのでちょっとビビリ気味。

次男も天気いいので日なたぼっこ。

IMG_2103

早く一緒に滑れるようになったらいいのにな。

最後は姪っ子、長男、嫁が並んで滑ってきた。

IMG_2104

いっぱい食べ過ぎたので良い運動になったかな。

小高い丘の上にあるので帰りの階段もしんどい。

IMG_2106

公園の次は本命のトイザらスへ。

長男、次男にも何か買ってくれるって言うてくれるんだけど、

おもちゃもいっぱいあるし、今欲しいのがないので我が家は見送り。

けど長男はこれが気に入ったようだ。

IMG_2107

微妙に似合ってるのかな。

子供用にこんなの売ってるんだね。

格好いいけど、値段もそなりにしててびっくり。

 

姪っ子は結局オレンジは買わず、グレーを購入。

IMG_2110

帰ってきたのが遅かったので、

ちょっとしか乗れなかったけど、満足したみたいでよかった。

俺も試しに乗らしてもらったけど、最近のおもちゃって難しいね。

松山に久々にお出かけして楽しかった。