長男不在

1/7は姪っ子が帰る日。

その日。我が家は久々の外食に行った。

IMG_2113

1人いません。そう長男。

長男は姪っ子について行って高知にお泊まりに行きました。

次男だけなら座敷あるならどこにでも行けるぞ!ってことで扇屋に行った。

手前のハイボールは俺が飲みました。

一瞬、嫁が飲んでるっぽいけど違います。

まだ母乳が続いてるので飲めません。

 

久々の焼き鳥の外食。

美味しかった。美味しすぎてこの画像しか撮ってなかったわ。

締めに隣にあるスシローに行こうとしたけど、

いっぱいだったので諦めた。

結局、帰りにスーパーに寄り、お総菜のお寿司に締めました。

 

長男は俺らがいなくても、

普通にご飯を食べ、普通に寝たみたい。

長男がいないだけで、すごく余裕を持てた。

ゆっくりできた1日でした。