のんびり週末 1/15

のんびり週末 1/15。

この日も自宅でのんびりしようって決めてた。

ただ、前の日も庭で遊んだりしており、することないな~と暇してた。

それならといつも行く業務スーパーへ買い物行って、

帰りはマクドナルドのドライブ1000円を買って帰ろうってなった。

そろそろ仕事で帰るのが遅くなりそうなので、

週末にまとめて食材を買っておくことができる業務スーパーは非常に便利。

マクドナルドで買ったドライブ1000円も

量が多いかなって思ってたけど、みんなで食べたらちょうどの量だった。

次男が食べるようになったら確実に足りなくなりそうだな。

昼からはいつもの新居浜のきらきら公園へ。

ここはグランドが併設されており、駐車場が確実に足りてない。

この日もグランドでソフトボールをしており、

駐車場が停めれる状態ではなかったので、

違う公園に行こうとした時、対向車がきたので、

端に寄せて停まってたら、ドンって音がして接触された。

すぐさま降りて、傷を確認してたら相手は停まりもせず走り去っていった。

車をUターンしてる内にその車を見失った。

ナンバーも見えなかったし、何の車かも見れなかった。

嫁と子供は公園で遊んでもらって、

俺は歩いてその辺を探したけど、その車を見つけることはできなかった。

車の方は幸い、凹みもなく、傷もこれかな~ってレベルなので

気にしないようにしたけど、

当ててるのわかってるのに、逃げた奴がかなりむかつく!!

まともに車の運転もできんやつは運転するんじゃねー!!

かなりイライラしてたけど、長男が公園を縦横無尽に走り回ってるのを見て、

連れてきて良かったって思えたのでいいかな。

夕方に帰宅し、早めのお風呂に入ってこの日は終了。

次男も外に出て疲れてたのか、お風呂上がりに自分の指をくわえながら就寝。

IMG_2149

相変わらずぶちゃいくな寝顔。

長男は眠そうな顔でサザエさんを見てる。

IMG_2150

サザエさんを見ると、仕事のことを考えてしまうよな~。

来週から激務になることが目に見えてるので逃走したい気分だ。

けどまた1週間頑張るぞ!!