眼科in松山

1/21は長男の眼科。

松山の病院なので、家族全員で行くことに。

この日はあいにくの雨。

しかも病院も混んでて1時間ほど待って診察。

もうしばらく様子見。

手術のタイミングを探ってる感じ。

 

病院後は松山市内へ。

毎年、嫁の誕生日、子供の誕生日にプレゼントを贈ってくれる

嫁の友達の誕生日が近いから、

それのプレゼントを購入しに行った。

まずは市駅に車を停めて、チンチン電車に乗った。

 

IMG_2178

長男、電車大好きだけど、

乗ってる時は不思議そうにしてた。

降りてからも、自分が乗ってきた電車をずっと見送ってた。

IMG_2180

ちゃんと自分が乗ってきたってわかってるかな?

 

プレゼントの購入先は蟹翔。

ここのお店を気に入ってたらしいのでお食事券を購入。

ついでにランチを食べて行くことに。

頼んだのは釜飯御前。

IMG_2182

生の蟹と茹で蟹と両方ついてる。

この中でも美味しかったのが、生の蟹。

なので早速生の蟹からいただく。

 

IMG_2184

もうこれが美味しいのなんのって。

いつも茹で蟹は食べる機会があるけど、

生の状態で食べる機会が少ないから新鮮だった。

それと釜飯。

IMG_2187

蟹をまるごと入れて炊いてるから、

蟹の美味しい出汁が出てて、これもうまーい。

速攻で食べきってしまった。

 

それともう1品頼んだ。

蟹のもちもちパスタ。って名前だったかな?

IMG_2185

クリームスパだったけど、

パスタがうどん並みにもちもちしてて、クリームもあっさりしてて美味しかった。

これは長男がかなりたくさん食べてた。

嫁も大好きな蟹が食べれて満足そうでよかった。

機嫌良く、長男に服を着せてた。

IMG_2188

 

食後は大街道から市駅までのんびり歩いて行った。

途中の薬局で安くなった洗剤を買ったり。

ただ、やはり長男がいるとのんびり買い物ができないのがきつい。

だいぶ歩いたので、休憩がてらCAFEへ。

恒例?のタリーズに行きたかったけど、

あいにくとベビーカーを置ける場所が埋まってたので、

今回はサンマルクへ。

IMG_2190

やっぱりサンマルクと言えばチョコクロ。

長男も食べてくれると思って2つ買ったのに、結局食べてくれなかった。

かなりお腹パンパンになりながらも完食。

チョコクロはやっぱり鉄板だね。

 

最後は高島屋に寄るも、

特に欲しい物が見つからず、結局この日も商品券を使わないまま帰宅。

いい加減使わないと、また商品券が増えてしまう。

 

長男も最後は歩かなかったけど、

それでもほぼ最後まで歩いたので、頑張った方かな。

最近松山に行くことが続いてるから、

そろそろ他の年に行きたいな~。