週末 1/28

1/28は長男の病院の日。

しかも2カ所。まずは歯医者。

この日はちょうど人が途切れたタイミングだったようですぐに終了。

その後、次の病院までは時間があるので、一旦帰宅。

庭で遊んでから次の病院へ。

次はおたふく風邪の予防接種。

おたふく風邪は合併症の心配があるらしいので、

少しでも軽くなるように予防接種することにした。

注射自体はそんなに待ちはなく早かったけど、

会計でちょっと待たされて疲れた。

今回は珍しく注射される前から泣いてた。けどよく我慢したよ。

 

昼からは次男がお昼寝の為に、

外に出される俺と長男。

天気も良いので久々に近所をお散歩。

 

IMG_2217

30分~1時間ほど散歩して帰宅。

同じぐらいのタイミングで起きる次男。

ちょっと敏感すぎるんじゃないのかい?って思ってしまう。

 

夕方は家族みんなでお買い物。

買い物ついでに河原でお散歩。

広い所に出れて楽しそうな長男。

IMG_2220

河原沿いでちょっと寒いけど、長男をずっと追いかけて見ている次男と嫁。

IMG_2221

長男もテンションMAXであっちこっちに走りまくる。

一緒に走れと言って俺を追いかける長男。

IMG_2223

ようやく俺に追いついて嬉しそうな長男。

IMG_2228

いつも花見をしている桜の木はまだまだ冬の状態。

IMG_2229

 

帰ってトイレに行って着替える前に寝てしまった長男。

IMG_2230

嫁は晩ご飯の支度。

俺は次男の相手。

寂しく赤ちゃんの人形と遊んでて、そのまま寝てしまったみたい。

よっぽど遊び疲れたのかな。

平日は仕事が遅くてあまり相手できなかったから

ちょっとは満足してくれただろうか。

なかなか長男の相手をする時間がないのが気になって仕方ない。

早く次男がお座りしてくれると助かるんだけどな~。