週末 1/29

1/29。

この日は午前中仕事。

無茶ぶりな工程の為、仕方なしに仕事。

相変わらずハードの遅れがあり、午前中で帰ったった。

 

午後からは前日と一緒。長男と散歩。

前日は手ぶらだったけど、この日はオムツと着替えと財布を持ってお出かけ。

もちろん新しい鞄に入れて。

 

この日は遠くまで行ってやろうと思ってたので、

とりあえず電車大好きな長男の為に駅へ。

駅の裏側から見る電車。テンション上がってます。

IMG_2233

駅に向かう道中でちょうど特急列車が通った。

IMG_2234

かなり間近で見れて嬉しそうだった。

その後、駅に行って隣町まで行こうと思ったけど、

ちょうど良い時間の電車がなく、結局バーバが働いてるお菓子屋へ。

IMG_2235

バーバが接客中の為、外で出てきてくれるのを待つ。

バーバからお菓子をもらって、また来た道を帰った。

前はすぐに愚図って抱っこって言うてたのに、

この日は本当によく歩いた。

頑張って成長してくれてるんだと思う。

 

帰ってからはいつものスーパーへお買い物。

この日は29日ということで肉の日。牛肉が全て半額。

お肉をいっぱい買って帰ろうとしたら、

偶然従兄弟家族に会った。去年の11月に会って以来かな。

子供も可愛くなってた。また遊びに行かせてもらいたい。

 

さて、よく動いた日はお腹いっぱいに食べたいから

この日は大好物のモツ鍋。

IMG_2237

持つが見えてないし、

キャベツの適当過ぎるけど、チョー美味しかった。

出汁はやっぱり親父に作ってもらった。

どうやってこの出汁を作ってるんだろ。

今度教えてもらわないと。

 

食後はバーバにもらったお菓子を食べる。

IMG_2238

この日は前回もらったエクレアと何だっけ?名前忘れちゃった。

IMG_2239

嫁がエクレア、俺と長男でもう1つのを食べた。

普通の生クリームじゃないくて、ちょっと甘みを抑えた感じのクリーム。

非常に美味しかった。

 

風呂上がりに長男が珍しく車のおもちゃを並べて遊んでた。

IMG_2242

普段こんな感じで並べるっていうのをしない長男。

ちょっとずつ遊び方が変わってきてるのかも。

この日も本当によく遊んだ。

早く仕事を終わらせて、ちょっとでも子供達を遊べる時間を作らないと。