リハビリ&診察

昨日は長男のリハビリ&診察で愛媛こども療育センターに行って来た。

仕事は一段落してたので、午前休みをもらって行ってきた。

本当は1日休みたかったのに・・・。

リハビリはいつも通り、先生の厳しい特訓に

長男が泣きながら頑張ってた。

集中力がなさ過ぎるのと、自分のやりたいことしかやらない。

もう少し根気よくやってくれたらいいんだけど、

まー遊びたい盛りの次期なんだから仕方ないのかもしれないけどさ。

 

診察はかなり待たされたけど、診察自体は数分で終わった。

今回、特別児童手当の申請用に

提出する書類を書いてもらう為に診察をしてきた。

けど数分だったので拍子抜け。

申請の合否が厳しくなってるらしいから、

どうなるかわからないけど、通ってくれると家計的には非常に助かる。

特に、小学生以降、リハビリにもお金が掛かるし、

今以上に色んなお金が掛かってくると思う。

なので申請に通るにこしたことはない。

どうかお願いします。