次期OS X発表

いやー意表をついた発表だったな~。

全く噂がなかったOS Xの次期のバージョンの発表が昨日あった。

全くノーマークだったけど、

今考えればこれが2月に発表する予定の物だったのか?
002

OSの名前はOS X Mountain Lion

OS X Mountain Lionってどういう意味なんだろ。ピューマ?

今夏に発売開始らしいから、ほぼ1年でメジャーアップデートってことやね。

値段が気になるところ。

今回発表された機能は10機能。
・「iCloud」完全対応
・iMessage
・リマインダー
・ノート
・Notification Center
・共有シート
・「Twitter」連携
・Game Center
・AirPlay Mirroring
・Gatekeeper

だいぶiOSに近づいてるんじゃないかな~。

各機能の詳細な内容はまだ把握できてないけど、

聞いて事がある機能が多い。

上記の機能を含めて合計100の新しい機能が搭載されるらしい。

そんなに新しい機能が追加されても使いこなせる気がしないけど、

すげー楽しみ。

早く発売してくれないかな~。