活力源

先月に比べると少しだけ早く帰れるようになってる。

といっても21時ぐらいだけど。

この時間だとギリギリ子供達は起きてる時間。

長男は顔を見るだけでテンションがかなり上がる。

次男も最近はわかってくれてるみたいで、

俺の顔を見るとニコニコしてくれる。

こういうのってすっごく嬉しい。

仕事頑張ってきた甲斐があるな~って思える。

それに明日も頑張ろうって気持ちにもなれる。

関われる時間は1時間もないんだけどね。

帰って即、子供達をお風呂。

長男→次男の順番で入れる。

次男はお風呂上がりの母乳ですぐに寝てしまうから、

本当に関われる時間が短い。

長男は俺のご飯が終わり次第、寝らすので多少関わる時間がある。

 

逆に朝。

俺が行く時間は誰も起きてないので、

普通に準備して出勤する。

がたまに長男が起きてきたり、次男が起きたりする。

そうなると、寝起きなのにニコニコしてるから仕事を休みたくなるんだよな~。

けどこの家族がいるから頑張れる。

頑張って仕事を片づけようって気持ちになれる。

もっともっと頑張らないとダメだな~。と思える。

これが今の活力源。

職場は非常にやりにくいので嫌いだけど、

家族の為に頑張っていくぞ!!!!