第33回 高知健康マラソン 2012 前夜祭

第33回 高知健康マラソン 2012 前夜祭と大々的に書いてるが、

公式な物ではなく、ただ個人的に行った前夜祭。

ややこしくてすいません。

第33回 高知健康マラソン 2012は3/11 日曜日に開催。

今回は前日に高知入りし、義妹の家に泊まらせてもらう予定。

前日の3/10は義母を途中で拾い、一気に高知まで移動。

ちょうどお昼頃に義妹宅へ到着。

この日は市内の商店街で【おきゃく】というイベントをしてるので、

昼食がてら行ってみることに。

会場は高知中央公園。とその周辺の商店街。

P3100223

高知全域の名産物を販売してた。

せっかくなので何個か購入して食べてみる。

どこの料理だったかは忘れたけどカレーうどん。

かなり大きい具が入っててすごく美味しかった。

P3100222

せっかく商店街まで来たので、商店街をブラブラしてみた。

端っこまで歩いて、いつものひろめ市場へ。

そんなにお腹はすいてなかったけど、ここに来たらやっぱり食べたくなる安兵衛の餃子。

P3100228

揚げ餃子に近い感じだけど、すっごく美味しいこの餃子。

若い?時はこの餃子を食べに夜中に高知までよく行ってたのを覚えてる。

もうそんな元気はないけど。

餃子の写真を撮ろうとしたら俺も撮れと割り込んできた長男。

P3100230

帰りに商店街にあるNHKショップへ。

愛媛にはないのですっごく新鮮。

長男もかなり嬉しそう。

 

P3100231

ここではいろんなキャラのグッズを購入。

 

夜までは義妹家でゆっくり過ごし、夜はすたみな太郎へ。

次の日に走るのに、前の日に暴飲暴食って・・・。

ちょっと押さえ気味だけど、お腹いっぱいに食べれて非常に満足。

ご飯後は義妹の旦那さんに家で散髪をしてもらう。

P3100235

かなり髪が長くなってたのですっきり。

マラソン用に短くしてもらった。

ちょっとでも早く走れたらいいな~。

 

と次の日マラソンなのに、高知を満喫できた1日でした。