週末 3/18 次男風邪

週末 3/18。

この日は朝から次男の熱が高く39℃。

夜中からずっと39℃で当直の病院に行こうか嫁と悩んだけど、

日曜日の昼間の当直がいつも行ってる小児科なので

朝まで抱っこして次男を寝らした。

朝一、次男と病院へ。

ずっと続いてる熱でしんどそうな次男。

IMG_2363

ずっと高熱なのでインフルエンザも覚悟で行った。

さすが当直。個人の病院なので待合室が人で溢れてた。

1時間ほどで呼ばれて、やっぱりインフルエンザの検査。

長い棒を鼻に入れられ、辛そうに泣く次男。

何とか泣きながら耐えて、10分ほど待ち。

結果、インフルエンザではなかった。

結局ただの風邪なのかな?

木曜日からなのでもう4日目。

結局薬をもらって終了。

計1時間30分ほど待たされた。

帰ってから嫌々ながらも薬を飲んで嫁とお昼寝。

俺は暇してる長男とお出かけ。

駅でイベントしてるから行ってみたけど、時既に遅し。

整理券とか配布済みで入れなかった。

結局駅でアンパンマン列車を見て、母親が働いてるお菓子屋でソフトを食べて

本屋に寄って帰宅。

次男もお昼寝から起きて、汗びっしょり。薬が効いてるのか?

着替えて、家族でお買い物。

夜はお好み焼きを食べて早々に就寝。

次男にとっては熱が出てしんどい週末、

長男にとっては雨も降ってたし、暇でしかたなかった週末。

今度の休みは遊びに連れて行ってやりたいな~。