PC位置

今現在我が家では俺の部屋にWindows機とMac miniを置いてる。

が最近、それが非常に面倒な時がある。

どういうことか詳しく言うと、

最近、よくPEN E-PL1sで写真を撮ることが多くなってきた。

でその写真をBlogで使う為にMac miniで取り込む。

Flickrにアップする。

という一連の作業を行う必要がある。

この作業のMac miniに取り込むって作業が非常に面倒な時がある。

というか面倒。

俺の部屋は2階にあるため、わざわざ階段をあがる必要がある。

たかが階段って思ってたけど、積み重なると結構面倒になってくることがある。

また、取り込んだ後、SDカードをまたデジカメに戻す為に1階におりる。

やっぱり面倒。

EYE-Fiを使えば便利なんだろうけど、

高くて手がでない。

となるとMac miniを1階で使えるようにすればいいんじゃない?

と思うようになってきた。

嫁も簡単に利用できるだろうし。

デュアルディスプレイではなくなるけど、

今はほとんどMac miniで1つ、Windows機で1つのモニターを使ってるから

全く問題はない。

ということでMac miniを1階で使用することにしようと思う。

たぶん嫁も文句は言わないと思う。

ユーザを分けて使えばお互い干渉されることもないだろう。

SSD換装後に引っ越しするとしよう。

問題は1階のどこに置くかだな。

これは嫁と相談だな。