Mac mini移動決定

昨日の夜、嫁にMac miniを1階におろしたいと話した。

嫁もMac使いたいからおろしていいよって。

ただ、どこに置くか。

一応、PCを置けるスペースを階段の下に作ってもらってるけど、

そこには子供用のタンスが置いてあり、

PCをそこに置いても、椅子を使用することができないので、

現時点ではリビングのTVにつないで使用するしかできない。

が、元々そのスペースにタンスを置いてること自体がおかしい。

それは嫁も思ってたみたい。

ということでGW中にちょっとだけ模様替えしようと思う。

基本的には下着等を入れてるタンスや入れ物をキッチン横のパントリーに移動。

そうすることで和室の押入もスペースができるし、

PCも置けるスペースができる。

まずはパントリーの片づけだな。

結構無駄に使ってるスペースもあるはず。

今は適当に置いてる感じがあるからな~。

そこは嫁のテリトリーなので、嫁に片づけて貰おう。

俺はMac miniを置く為の準備をしようかな。

有線LANとかもない場所なのでとりあえずは無線で接続して、

ゆくゆくは有線LANでつなげるようにしたい。

一応配線を通すスペースはあるから、そんなに面倒なことではないはず。

GWはいろいろとやることがあって、結構楽しみになってきた。

よーし!頑張るぞ!!