GW1日目

GW1日目。

お出かけしたいぐらい天気が良かった。

けど、今日は家の模様替えをする日。

朝一で毛布をコインランドリーで洗濯しに行ってきた。

次に和室の押し入れに入れてた籠をパントリーへ移動し、

空きができた押入れに冬布団を収納へ。

どうせ収納するなら圧縮した状態で入れてみようってことで圧縮袋を購入。

圧縮してない状態の布団。

IMG_2492

たっぱり結構分厚さがある。

これを掃除機で圧縮。

IMG_2493

高さがわかりにくいけど、かなり圧縮されてる。

でこれを押し入れへ。

IMG_2495

めちゃくちゃ圧縮されてる。

かなりスペース確保ができる。

敷き布団もしたかったけど、たまにお客さんが泊まる時もあるからこっちはこのまま。

長男も不思議そうに見てたけど、いつの間にか勝手に寝てた。

IMG_2496

Mac miniも無事1階に下ろすことができた。

こっちは片付けができたらまた掲載する予定。

俺の部屋もちょっと片付けないとそろそろやばいかも。

これで当初予定してた模様替えは今日でほぼ終了。

明日からは遊べるはず。

次男が小さいから、そんなに遠くにはお出かけできないけど、

どこか近場で遊びに行こうかな。

それにしてもかなり暑い日だったな~。

結構日焼けしたから、体が火照って寝れそうにないや。