GW後半3日目

GW後半3日目。5/5。こどもの日。

この日も朝から嫁がお出かけ用のお弁当を作ってた。

なので俺も出かける為に顔を洗ったりしてたら、

子供たちが愚図りだし、俺は自分のことしてる。

その状況にイライラし、大爆発。

結局弁当作りをやめ、お出かけ中止になった。

それでは子供達がかわいそうなので加茂川にお出かけした。

もちろん嫁抜きで。

今日も本当に良い天気で 暑かった。

IMG_2527

水大好きなので裸足になって川に入った。

IMG_2529

すっごく嬉しそうにバシャバシャさせて楽しんだ長男。

右下に見えてる小さい足は一緒に来た次男。

IMG_2530

次男は川より石に興味があるみたい。

ちゃんと見ておかないと、食べてしまう時があるから注意しないと。

 

しばらく遊んで家に帰ったら、

弁当が出来上がって、嫁も化粧してた。

結局出かけるつもりなんじゃん。

拗ねずに最初から準備してたらよかったのに。

ということで出るのが遅くなったけど、

お弁当を持ってお出かけ開始。

今日は香川方面に出発。

途中ガソリン入れて行こうと思ってたんだけど、

本当にたまたまオープンしたてのGSがあって、

いつも入れてるお店より、20円も安く入れることができた。

50リットル入ったから約1000円ほど安く入れることができた。

本当にラッキー。

 

ようやく目的地に到着。

香川の琴弾公園。

IMG_2531

何の写真かわからないだろうけど、

寛永通宝が砂で作られている。

IMG_2532

こっちは地上から見た図。

下から見たら全然分からない。

けどかなり大きいのだけはわかった。

 

すぐそばの海辺でお弁当を食べた。

IMG_2533

食べた後の写真だけど、

やっぱり外で食べるご飯ってなんか美味しいよね。

IMG_2535

海辺にはかなりの人がいた。

IMG_2537

嫁も次男を抱っこしてお散歩。

天気良いからかなり気持ち良い。

俺は長男と海の側まで行ってみた。

すると潮干狩りに来てた。しかもかなりの人。

ここでは潮干狩りができるのか。

知ってたら道具を持ってきてたのにな〜。残念。

その後は公園に移動。

IMG_2540

遊具で遊ぶ長男。

ちょっと段差が高くてびびってる。

IMG_2542

次はブランコ。

ここのブランコは背もたれがあるので安心して乗せれる。

結局昼からかなりの時間遊んだ。

 

夕方、帰ってから俺の実家に子供達を連れて行ってきた。

何と言ってもこどもの日だもんね。

P5050779

次男に撮っては初節句。

俺の子供の時の5月人形を出してもらってお祝い。

といっても写真撮っただけなんだけどね。

これで健康に育ってくれるといいな〜。

最後に小遣いをもらったけど、ちゃんと貯金しておくよ!!

ということで色々と遊んだ1日でした。

明日は最終日。何をしようかな。