GW後半4日目

GW後半4日目。5/6。最終日。

今日は朝から天気が微妙。曇空。

しかも次男が夜中に起きてしまい睡眠不足。

嫁も自治会の弁当作りで5時半起床。

なので今日はお出かけはせず。

けど長男は暇そうにしてるので遊びに行った。

時間は8時半。あまり人が出歩いてなかった。

まずは岸壁。

小鰯が釣れてるとの情報があったので見に行ってみた。

時間的に満潮時だったのか、潮が動いておらず

全然釣れてなかった。

が長男はすっごく嬉しそう。なぜなら。。。

IMG_2550

大好き?な鳩がいっぱいいたから。

IMG_2552

かなり早く走ってるっぽいけど、実はそうでもない。

IMG_2555

もう10分以上走ってるけど全然飽きてない。

まー楽しそうだからいいけど。

ようやく目的地の公園へ移動。

よく行く公園なので慣れてるみたいで好き勝手に遊んでる。

IMG_2557

もう俺も年なので着いて行くのでいっぱいっぱい。

IMG_2559

けど成長してる部分もあった。

このロープを使って登ることがいつのまにか出来るようになってた。

結構嬉しかった。

IMG_2560

すげーだろって言わんばかりの顔で滑る。

IMG_2561

こいつ俺の家来って感じの長男。

 

午前中、長男とよく遊んだのでお腹すいた。

なのでお昼からがっつりメニュー。

IMG_2562

しかもビール付き。

お昼から飲むビールって美味しいよね。

お昼は長男、次男ともに同じタイミングで寝てくれたので

家族でお昼寝。

15時には起きたので藤の花を見に行くことに。

図書館に車を停め、現地まで頑張って歩いてみる。

P5060789

嫁とだったらちゃんと歩く長男。

俺の時とは大違い。

P5060790

午前中は小雨も降ってたのに、昼からは良い天気。

P5060793

西条名物?打ち抜き水。

P5060794

地下から汲み上げてる水だから、かなり奇麗な状態。

一応日本百選に選ばれるだけはあるのかな。

 

頑張って歩いてようやく現場に到着。

P5060799

長男、次男ともに珍しいのか、ずっと上を見てる。

P5060806

次男は引きちぎって食べようとしてた。

ちょっと行ったタイミングが遅くて散り始めてたけど、

かなり奇麗だった。

来年はもうちょっと早く見に行くことにしようっと。

図書館に戻ってきてからは裏の広場でちょっとだけ遊ばせる。

P5060811

次男も頑張って座ってみた。

初めてのお座りでのツーショット。

ここでも次男は葉っぱを食べようとしてた。

本当に気をつけないと、いずれ食べてしまいそう。

 

ということでGWも終了でございます。

遠くにお出かけすることはなかったけど、

結構遊ぶことが出来たGWだった。

遠くにお出かけするのは次回に持ち越し。

かなり遠くにお出かけする予定をぼちぼち考え始めてるので、

決まり次第、計画をたてていくつもり。

実現すると嬉しいな〜。

さー明日から仕事頑張るぞ!!