さくらんぼ

昨日の夕方、隣に住んでいるおばちゃんが来て、

庭にさくらんぼができてるから取りにおいでと声をかけてもらった。

貰える物は何でも貰うが信条の我が家。

早速取りに行ってきた。

うちの庭からも見えてるけど、かなりいっぱい実ってる。

IMG_2573

いっぱい実りすぎ。
IMG_2574

しかもちょうど良い具合に熟してる。

むしろ熟しすぎてるぐらいかも。

ということで頑張って取らせてもらった。

IMG_2575

ザルいっぱい取らせてもらった。

既に食べようとしてる奴が!!

IMG_2576

早く欲しくてしかたなかった長男。

取ってる最中もずっとモグモグしてた。

帰ってからもずっと食べてたけど、

キリがないので片づけたら大泣き。

木にはまだまだいっぱいさくらんぼができてたから

また欲しい時に取りにおいでって言われたからまた行かせてもらおうかな。

たぶん今回取った分はそのまま子供達が食べるだろう。

次の分はチェリー酒にしようかな。

おばちゃん、本当にありがとう!!

今度お礼をしに行かないとな。