年末年始の旅行計画 – 1

年末年始の旅行の計画の話。

もちろん今年の。まだ5月なのに。

なぜこんなに早い時期に考えてるかというと、

航空会社のマイレージを使って、旅行しようと考えてるから。

マイレージを使うからといって、早めに行動すれば良いというわけではないけど

早いにこしたことはない。はず・・・・。

 

次男も来週で10ヶ月。

つかまり立ちをし、ずりばいをしながらあっちこっちへ移動する。

順調にいけばもう数ヶ月で歩けるようになると思う。

ただ、今は非常に中途半端。

ご飯も次男用の離乳食を用意しないといけないし、

移動の車でもチャイルドシートから出たそうにして、グズグズ泣く。

仕方なく抱っこしても、つかまり立ちをしたり移動したそうにする。

こんな状況なので遠くに出かけることが非常に困難。

そういった事情もあり、今年のGWは全て近場ですました。

その分、今年の年末年始にパーっと行こうという話になった。

その候補として
・グアム(サイパン)
・沖縄
・東京
があがっている。

さてどこに行こうかな~。

考えてる時が一番楽しいかも。

今からいっぱい検討しないといけないけど、

思ったよりも厳しい状況になるかもしれない。

とりあえず情報収集から開始やな。

楽しい年末年始の為に頑張ります。