5/20 のんびり

5/20の日曜日。

前日お出かけした&次男が発熱中のために、

この日は家でのんびりすごす。

が、長男は元気がありあまってるので、

俺と長男はお出かけ。

まずは図書館。見たい本があるか確認。

まだ入荷してないみたい。

その後は図書館周辺をお散歩。

IMG_2622

水の都西条というだけあって、水路がいっぱいあり、

そこを整備して散歩できるようにしてる。

IMG_2623

天気はあまりよくなかったけど、

涼しくて散歩するにはちょうど良い気温だった。

約1時間弱散歩して帰宅。

次男は熱はあるのに普通に遊んでる。

しんどくないんだろうか。

 

昼からも俺と長男は公園へ。

今日は新居浜のきらきら公園へ。

だいぶ暖かくなったせいか公園利用者がかなり多い。

そんな中、長男もできる事が増えていろんな遊具に挑戦する。

IMG_2627

こんな細い棒の上を歩くことなんて全然できなかったのに・・・。

IMG_2628

滑り台も勢いよく滑る。最後に尻餅をつくぐらい。

次の目標は滑りきった後に立ち上がることだな。

IMG_2633

ブランコはだいぶ慣れたみたいで、

手を離して喜ぶ。危ないから注意するけど、すぐ手を離す。

1回、痛い目に遭わないとわからないみたい。

あと、このブランコは背中当てがあるからいいけど、

そろそろ普通のブランコに乗れるようになってほしいな~。

ということで日曜日は1日、長男と遊ぶ日ということになりました。

次男は一体、いつになったら風邪が治るやら。