Googleリーダーが表示されない

最近の話。

俺のメインのブラウザはFireFox。

Googleリーダーを使用しており、

毎日、チェックするようにしている。

でここ1~2週間前からGoogleリーダーが表示されないようになった。

FireFoxのアドオン Google Reader Watcherを使って

リーダーの状態を常に見れるようにしていた。

である程度、更新されているのがたまったら

リーダーを表示させて各サイトを見るようにしていた。

それがいつの間にかリーダーのページにアクセスはできるが

中身が表示されない状態になっている。

更新状態は取得できてるのにな~。

ついでに言うと、Google アナリティクスも表示できなくなっている。

たぶんリーダーと同じ現象。

仕方なく毎回、IEを使ってリーダーを見るようにしてた。

これが非常に不便でちょっと本格的に何とかしないとって思って

色々と試してみた。

まずは他のブラウザでは問題なく表示されている。

ということはFireFoxだけの問題。

当然iPhoneからも問題なくアクセス、表示されている。

次に試したのがFireFoxのアドオンを全て無効化。

それをするとFireFoxでも問題なく表示された。

であとはどのアドオンが悪さをしているか。

勘でIE Tabだけを無効にして、確認してみると見事にビンゴ!!

理由は不明だけど、IE Tabが悪さをしているようだ。

IE Tabが無いのは不便だけど、

それ以上にリーダーが表示されない方が不便なのでIE Tabだけを無効にしておく。

一体どっちが悪いんだろ。

早く直ってほしいな~。