高知1日目

先週末の高知旅行記。

前日嫁と言い合いになり、朝から気まずい空気全開の5/26。

朝から長男の歯医者に行き、帰ってからは高知行きの準備。

昼食をどこで食べるか、嫁と言い合いになりながら出発。

どうしても次男が動きまくるので外食はかなり疲れる。

けど、どうせなら高知でしか食べれない物を食べに行きたい。

この意見のぶつかり合いで出発前からお疲れ状態。

結局高知に行ってから昼食を食べようってことで一気に高知へ。

P5260910

早く出発しろ!とご機嫌斜めな長男。

P5260914

まだ着かないのかとご機嫌斜めな次男。

で到着したのがここ。

IMG_2667

いつのもすたみな太郎。

子供がいるとこういうお店が非常に助かる。

好き嫌いの多い長男にとっては特に助かる。

果物、デザートも豊富だし、好きな物は大人しく食べてくれる。

次男も昼食後にタイミング良く寝てくれたら、

ゆっくりと食べることができた。

 

昼食後は義妹宅へ。

まだ明るい時間なので歩いて近所の駄菓子屋へ。

P5260918

次男が寝てるので嫁と次男はお留守番。

義妹親子を一緒に行った。

P5260921

こうやって見ると普通の家族に見えるな~。

長男にはしばらく養子に行ってもらおうかな。

 

お菓子パーティー終了後は、

食べ過ぎ解消のために近所の公園にお散歩へ。

P5260922

今度は嫁が来て、義妹と次男がお留守番。

だいぶ人見知りもしなくなったから大丈夫だと思ったけど、

しばらくしたらずっと泣いてたらしい。

まだまだ人に預けるのは難しいようだ。

P5260924

かなり田舎の道。

けどのどかでのんびりお散歩ができるから好き。

P5260927

歩くのが嫌になって甘えてくる長男。

P5260928

それでも何とか頑張って歩いた長男。

P5260938

木でできた良い雰囲気の橋。

珍しいのかいっぱい走る長男。

P5260939

けど最終的には抱っこすることになった。

P5260943

道中に咲いてたあじさい。

ちなみに撮ったのは嫁。

P5260957

こっちは俺が撮ったあじさい。

ピントが手前の方にしか合ってない。

嫁の方が上手に取れてる気がする。ちきしょー。

P5260948

長男は前に来たことあったらしく、

慣れた感じで滑り台で遊んでる。

P5260949

姪っ子もハッスル中。

P5260965

なぜか嫁も姪っ子に対抗しようとする。

大人げない。

P5260960

近くの川が見えてるのが嬉しい長男。

滑り台の上で1人、興奮してた。

 

十分に遊んだので帰宅。

P5260975

よく遊んだのでほとんど歩いてくれない。

この時点でもうほとんど瞼を閉じてる。

P5260977

家に着く頃にはもうぐっすり。

もう重たくなってるから抱っこも本当にしんどい。

 

夕方からは俺は義妹の旦那さんが勤めてる理容室に行き、

散髪、夜に飲むお酒、おつまみ、ビックリマンチョコを購入してから帰宅。

鍋を食べて、ウダウダを話しながら1時に就寝。

よく遊んだ1日で本当に疲れた1日でした。